雑貨.器.家具.衣服.     気になるモノ集めました  


by uru216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
URUについて
営業日
お知らせ
モノ
日々
未分類

最新の記事

URU OPEN
at 2017-06-24 15:08
おおらかな
at 2017-06-22 12:47
CLOSEのお知らせ
at 2017-06-21 09:30
蓋付きガラス瓶
at 2017-06-20 13:26
思いは叶う
at 2017-06-20 11:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

頑張りましたよ

e0230007_2128494.jpg

GW初日。AM7:30。波佐見町の駐車場にてワクワク・ドキドキ・・
始まりましたね。行ってきましたよ。陶器市!久しぶりいい!!
今回はさらりと波佐見を攻めて、午前中には有田に移動。
雑多な人ごみの中、ひときわ好みな空間に、素敵な器がこれまた素敵な値段でゴ〜ロゴロ
お目当ての吉田健宗さんのブースで大暴れしちゃいました。
それから、秘密の窯元でURU用にてんこもり購入。
準備が出来たら徐々にupするんでお楽しみに♡
帰り道、武雄で温泉&井手ちゃんぽん。
あああ〜楽しかった♪
[PR]
by uru216 | 2011-04-29 22:06 | 日々 | Comments(4)

子供椅子

e0230007_19434587.jpg

小さいというだけで本当に可愛い椅子達・・今回は白系集めてみました。
踏み台代わりに洗面台の近くに置いたり、靴を履くのに玄関に置いたり
読みかけの本を重ねるのにベッドサイドに置いたり、お気に入りの植物を飾ったり・・
座る目的以外にも活躍させて欲しいですね。
後方アイボリー系の二脚はブロカンテ好きにはたまらない育ち方ですよ。
[PR]
by uru216 | 2011-04-28 19:58 | モノ | Comments(0)

おそろい

e0230007_14125766.jpg

気に入ったモノが見つかると、可能な限り2つ以上購入する傾向があります。
理由は・・単純におそろいは可愛いから。そして、まとまり感が生まれるから。
このチェストもその法則通り、ベッドやソファの両脇に置くとしっくりきますよ。
2つ並べて置けばチョットした作業スペースになるんで、キッチンに居てもいいかな〜
個々はコンパクトなサイズなんで、玄関の飾り棚として鎮座してもよいかな〜
[PR]
by uru216 | 2011-04-27 14:33 | モノ | Comments(0)

応接間ランプ

e0230007_20193711.jpg

計算されたミニマムな空間にもうっとりするし、無駄の多いアメリカテイストもクールだと思う。
そして、手仕事の品々に囲まれた温かい北欧インテリアもかなり好き。
でも一番好きなのは、70年代の日本住宅にあった応接間。あの空気感がいつでも理想でした。
そこで、このランプ。応接間になっちゃうんです!アメリカ製なのに!!
一人暮らしをしている頃は、このランプに花柄ソファ(場末のキャバレー風)を合わせて
リビングのインテリアを楽しんでいたな〜あとは、大理石調の灰皿セットがあれば完璧!なんて思いながら…
シャンデリア球がポッとろうそくの様に光って、ガラスのカバーに入ってる気泡の影が天井に広がって…素敵過ぎます。
[PR]
by uru216 | 2011-04-25 20:43 | モノ | Comments(2)

バンブー

e0230007_1331349.jpg

竹が描かれた茶器セットです。
モチーフとしては和というかアジア的な雰囲気なんですが
ポットの形のせいか、きれいな色味のせいか、すごく洋を感じる佇まいです。
とにかくテーブル上がとっても爽やかになることは間違いないですね。

6月11日・12日お待ちしておりま〜す。
[PR]
by uru216 | 2011-04-24 13:12 | モノ | Comments(2)

LIBERTY

e0230007_20482460.jpg

久しぶりの独り時間。itoさんのワンデイショップに行ってきました。
私好みの空間にリバティの花々が咲き乱れており、目移りするわするわで挙動不審。。。
可愛い過ぎるほどのスカート手に入れました♡
たっぷりの生地使いに丁寧な縫製…そしてビックリ!お安いのです!!
子供服も小物もた〜くさんあって、リバティ好きさんがルンルンになれる素敵なお店でした♪
[PR]
by uru216 | 2011-04-23 21:26 | 日々 | Comments(2)

ノッポではありませんが…

e0230007_11332380.jpg

大きな古時計です。動きます。非常にマイペースというか気紛れですが…
まあ、個人的には時計はアバウトな方がよいと思います。
むしろ、時刻がわからない方が自由になれる・解放される気がします。
そう常々思いながらも、我が家には一部屋に二個以上時計がありますけどね(笑)
だって、時計って可愛いんですもの♡
[PR]
by uru216 | 2011-04-22 11:45 | モノ | Comments(0)

赤い箱

e0230007_11441686.jpg

ポストみたいな赤色が可愛い工具箱です。
しかし「TOOL BOX」なんて書かれていたらあえて違う使い方したくなりますね〜
大事なお手紙を入れたり、救急箱にしたり、靴磨きセットをいれて玄関に置いたり、
はたまた、子供のポケモンカード入れにしたり…
使いやすいサイズなんで色んな用途にお使い下さい♪
[PR]
by uru216 | 2011-04-20 11:56 | モノ | Comments(2)

これまた一目惚れ

e0230007_20163980.jpg

クジラが描かれたお皿なんてなかなか見かけないでしょ?
どおーん!とBODYがはみ出た迫力ある和皿
酒の肴でものせて渋く使って下さい♪
[PR]
by uru216 | 2011-04-18 20:26 | モノ | Comments(5)

ホレボレ♡

e0230007_1863994.jpg

状態の良い古いモノに出会うとその奇跡にいつも興奮してしまうのですが、
この椅子もまさにビンゴ!非常にカッコイイです☆
一脚でもしっかりとした存在感なので、コーナー作りの主役にして頂きたいです。
[PR]
by uru216 | 2011-04-17 18:14 | モノ | Comments(0)