雑貨.器.家具.衣服.     気になるモノ集めました  


by uru216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
URUについて
営業日
お知らせ
モノ
日々
未分類

最新の記事

刺繍絵
at 2017-12-11 13:36
十字架アレンジメント
at 2017-12-10 21:09
URU OPEN
at 2017-12-09 13:02
ご褒美day
at 2017-12-08 21:02
1月営業日のお知らせ
at 2017-12-07 15:46

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OPEN 近づいてます!

e0230007_1849325.jpg

日中はただただ「暑〜い!」と繰り返してますが、
夕方くらいから吹く風が涼しくて心地良いですね。
こんな時お酒とか飲めたらもっと気持ちいいんでしょうね。

とにかく、8月20日・21日 URU OPEN します☆
ぜひぜひ、遊びに来て下さい!!
[PR]
by uru216 | 2011-07-30 18:57 | お知らせ | Comments(0)

再登場

e0230007_23113542.jpg

前々回すぐに売れてしまった裁縫箱が模様違いで再登場!
前のモノより落ち着いた感じですが、やはり『宝箱』な雰囲気です♡
[PR]
by uru216 | 2011-07-27 23:15 | モノ | Comments(2)

ナカマ

e0230007_16362548.jpg

薄い緑で縁取られたひらひらシェード。
ソケットは古い陶製。
電球も小さくぼんやり灯って可愛いですよ。
[PR]
by uru216 | 2011-07-25 16:39 | モノ | Comments(0)

待ちに待った

e0230007_22341217.jpg

先日、息子(もちろん三男)に見事に割られたお気に入りの小物入れを求めて、
Thokiで今日から始まった「ありとみよしえ作品展」に行ってきました。
初日ということで、ありとみさんも在店されていて少しお話させて頂きましたが、
私には(全く)ない穏やかな優しさに溢れた方で、やっぱり作品には人柄が表れるんだな〜と
しみじみ感心してしまいました。
卵の殻のような質感が大好きで、ピアスなどの小さなアクセサリー入れとして使っていましたが、
今日初めて『はちのす小鉢』という作品だと知りました。
なるほど!薬味を入れて食卓で使うとかなり可愛いかも♡
次回は5個ヴァージョンを手にいれます!
[PR]
by uru216 | 2011-07-23 22:55 | 日々 | Comments(2)

ピッタンコ!

e0230007_10464921.jpg

以前から持っていた金魚鉢風のガラスモノ。
底に穴があいてるので魚を飼うことは出来ず、ランプのシェードとして使おうと思いながらも
現行のパーツとの相性は悪く、ずっと飾られたままでした。
それが先日見つかりました!ソケット部分が陶製の古い電気パーツ!
穴の大きなシェードがすっぽ抜けないよう絶妙なストッパーも付いていて完璧!
あ〜待っててよかった〜
こういう『ミラクルピッタンコ☆』があるからフルモノいじりはやめられません♪
[PR]
by uru216 | 2011-07-21 11:04 | モノ | Comments(0)

初めての

e0230007_1559440.jpg

味噌作り教室に行ってきました。
無添加の真面目な味噌なんで、堅くて地味な作業なんだろうなと緊張していたら
会場は可愛いキラキラしたママ達でいっぱい!
トレンドなんでしょうね〜いいことですね〜
なんだか勝手にオシャレな気分に酔いしれて仕込みまくっちゃいました♪
完成は約二ヶ月後。
三男に襲われることなく無事に食べ頃を迎えられますように・・
[PR]
by uru216 | 2011-07-19 16:14 | 日々 | Comments(0)

夏いいい!!

e0230007_1538032.jpg

とびっきりに夏い毎日ですね〜
日差しが強くて映る景色がまぶし過ぎます。
冷たいものが恋しいですが、出来るだけ温かいものをいただきましょう!
そしてモロヘイヤとオクラを嫌になるほど食べましょう!

☆8月20日・21日 URU OPENです☆
[PR]
by uru216 | 2011-07-17 15:47 | お知らせ | Comments(0)

Let's swing!

e0230007_16155117.jpg

Geuther社のスウィング木馬。かなりゴキゲンな乗り心地のようです。
固定脚に滑り止めが付いているので、興奮して揺れすぎても大丈夫!さすがドイツ製です。
お馬さんの甘くない顔がこれまたいいですよ。
[PR]
by uru216 | 2011-07-13 16:22 | モノ | Comments(0)

sumuの市

e0230007_9561752.jpg

今週の土曜日16日は恒例『sumuの市』です。
以前sumuさんで買った貯金箱は、主張しすぎないのに「何これ?」と興味が沸く存在感。
他のモノに寄り添いながら我が家のインテリアにすっかり馴染んでいます。
そんなディティールにこだわったオリジナルの木工品がた〜くさん。
ぜひぜひ遊びに行かれて下さい♪
詳しくは左記の外部リンク←『sumuのした』をご覧下さいね。
[PR]
by uru216 | 2011-07-11 10:07 | お知らせ | Comments(0)

器というより・・

e0230007_10362873.jpg

表面が面白い仕上がりで、「器」というより「作品」という印象。
海とか連想してしまうせいか、飾っていると何となく涼を感じます。
[PR]
by uru216 | 2011-07-10 10:46 | モノ | Comments(0)