雑貨.器.家具.衣服.     気になるモノ集めました  


by uru216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
URUについて
営業日
お知らせ
モノ
日々
未分類

最新の記事

黒小引き出し
at 2017-10-18 13:23
URU OPEN
at 2017-10-16 20:32
誕生日会
at 2017-10-14 22:11
ceries Market.
at 2017-10-14 15:25
monogocoti
at 2017-10-13 16:34

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝の一年

e0230007_20255028.jpg

19の頃から日記をつけています。
5行程の短いモノですが、なんてない日常を書き記してきて、今日を終えると21冊になります。
読み返したことは未だないんですが、最初の10冊は淡い青春の思い出満載で(笑)、後半10冊は育児日記になってるんじゃないかな・・
その日記に今年からはお店のコトが加わりました。
パラパラめくると「URU」の文字がたっくさん!
そして、それと共に「感謝」の文字もたくさんでした。
今年はいろんな人達に助けられて生きているとしみじみ実感した一年でした。
この感謝の気持ちを忘れない様、これからも日々を記していこうと思います。

皆々様、今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
BYE-BYE 2011♡
[PR]
by uru216 | 2011-12-31 20:54 | 日々 | Comments(0)

AIGNON

e0230007_1537994.jpg

愛しの姐さん帰福ということで、お約束通りAIGNONに集合♡
今回はtちゃんも参加で品数増えて嬉し楽し♪♪
前回頼みきれなかったモノをオーダーするつもりが・・あれ?同じモノがな〜い?!
なんと、メニューが季節ごとに総変わりしているんですよ!感動!!
という訳で、写真は牛タンの・・ナントカ(スミマセン)
で、一番美味しかったのは、下仁田ネギの・・ナントカ(ゴメンナサイ)
そして、デザートのキャラメルポワールが格好良かったあ〜
とにかく、もう全部が全部、お家で作ってみようなんて全く思わないプロの味。
一口ごとにお口の中がビックリするほど面白くて楽しくて、はあ〜美味しかった♡
それにしても、目の前の姐さんはグラスが空になることなく赤ワインを飲み続けて実に満足そうで、なんだかものすごく羨ましかったな・・
よし!今度こそ私も飲酒するぞおお!!
[PR]
by uru216 | 2011-12-30 16:17 | 日々 | Comments(0)

e0230007_1158372.jpg

我が家は窓が多いです。
1階:12箇所30枚
2階:13箇所24枚
お店の分も合わせると・・恐ろしいです。
「ここに窓必要??」という無駄な窓が多く換気が良過ぎます(笑)
窓だけでなく間取りも変で本当に住みにくいお家なんですが、この無計画につくられた故に生まれる問題を克服して、快適な我が家を作り続けるコトが楽しくて仕方ありません♪
まあ、いつまでも完成しそうにはないんですけどね(笑)
というわけで、お天気もいいので頑張って窓掃除に勤しみます。
年内に終わるかしら・・
[PR]
by uru216 | 2011-12-28 12:24 | 日々 | Comments(0)

来た♡

e0230007_10371462.jpg

クリスマスおめでとうございます☆
来ました!サンタさん!!なんと、私にも〜♡!!
ずっとずーっと気になっていたMarbleのカエルブローチ。
なんとなく縁を感じていたものの、こんなサプライズなルートでやって来るとは・・
メノウ石を見事に活かしたBODYと筋肉質な脚、キラッと光るお目々・・素敵過ぎいい!!
はあ〜良い子にしててよかった〜(笑)
サンタさんありがと♡♡
[PR]
by uru216 | 2011-12-25 10:55 | 日々 | Comments(0)

Eveですね☆

e0230007_1440538.jpg

アドヴェントカレンダーも最後の一枚、いよいよ明日はクリスマスですね。
朝からスペシャルな空気が漂って、子供達のワクワク♪ドキドキ♪が面白いほど伝わってきます。
「いつでもサンタさんは見ていて、良い子の所にしか来ないんだよ〜」と言い続けて一ヶ月。
子供達の「ごめんなさい」が早いこと、早いこと!!サンタ様々でした(笑)
それでも、どうしても良い子になれない次男。黒いサンタを怖がって『クリスマスやめようかな〜」とポツリ・・「まだ間に合うかもよ!」と励ましております(笑)
今夜は身も心も温まるクリスマスをプレゼント出来たらいいなと思っています。
いろんな所にいろんな形でサンタさんが現れますように・・
Merry Christmas☆
[PR]
by uru216 | 2011-12-24 15:15 | 日々 | Comments(0)

羊飼い

e0230007_13592439.jpg

ゴブラン織りの羊飼い。
なんとなくクリスマスを連想してしまいます。
きちんと額装してこの時期だけの特別な飾りモノとしたり・・
ベロア生地を足してクッションに仕立てたり・・
ぜひこの羊飼いをスペシャルなモノにしてあげて下さい!
[PR]
by uru216 | 2011-12-21 14:08 | モノ | Comments(2)

☆☆次回営業日☆☆

e0230007_22374710.jpg

週末から本格的に寒くなりましたね。
このままだとホワイトクリスマスかな!?

次回URU営業日です↓↓
*2月26日(日)/11:00〜16:00
*2月27日(月)/11:00〜15:00
冬に飽き飽きしながらもまだまだ寒い時期。
大好きなストーブ点けてお待ちしております♪
[PR]
by uru216 | 2011-12-18 22:55 | お知らせ | Comments(0)

金太郎印

e0230007_17474421.jpg

革紐が素敵なデットストックの水筒。
渋めの登山ルックを目指す方にぜひ!!
[PR]
by uru216 | 2011-12-16 17:49 | モノ | Comments(0)

eriiro

e0230007_11124926.jpg

お客様から頂いた手作りのお菓子。
とても素人の仕上がりとは思えなかったのでお話を伺うと、やはりお菓子作家さんでありました!
御本人同様にセンス良く可愛い『eriiro』のお菓子たち。
久留米のacariaさんにて販売されているそうですよ♪
[PR]
by uru216 | 2011-12-14 11:20 | 日々 | Comments(2)

ありがとうございました

e0230007_22281091.jpg

たくさんの初めてのお客様、そしてはるばるのお客様、本当にありがとうございました!
今回は寒さも厳しくストーブを点けての営業でしたが、実はこのストーブというアイテムを本当に心待ちにしておりました。
『火を点したアラジンにポットをのせて、お湯がシュンシュン沸いて湯気が出る。キャンドルの香りが充満した空間に好きな音楽が流れて、濃いコーヒーをゆっくり飲む。』
自分のお店のスタイルを考えたときに浮かんだのがこんな風景でしたので早く早くストーブが出したくて・・完全に自己満足なのですが、今回は本当に充実した形で営業が出来て嬉しかったです♪

で、肝心の接客はというと、勉強不足が多々でお客様にご迷惑をおかけしてばかり・・もともと直感だけで突き進んできただけに、繊細な事に目が行き届かずで毎回お客様の一言に助けられている状態であります。そんな温かいアドバイスをしっかり吸収して日々成長する気満々ですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そしてそして、こんなダメダメ店主にたくさんの美味しい心遣い本当にありがとうございました。

さて、次回URU営業日ですが、来年2月頃を予定しております。
また日にちが決まり次第お知らせ致しますのでお待ち下さい。

e0230007_23111631.jpg

今日のおやつ
『コイデ』のシュトーレン。この時期だけの特別な味ですね。
クリスマスの日を思いながら毎日少しずつ食べる予定が・・やっぱりダメダメです(笑)
[PR]
by uru216 | 2011-12-12 23:17 | お知らせ | Comments(0)