雑貨.器.家具.衣服.     気になるモノ集めました  


by uru216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
URUについて
営業日
お知らせ
モノ
日々
未分類

最新の記事

URU OPEN
at 2017-06-24 15:08
おおらかな
at 2017-06-22 12:47
CLOSEのお知らせ
at 2017-06-21 09:30
蓋付きガラス瓶
at 2017-06-20 13:26
思いは叶う
at 2017-06-20 11:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しっかり働きます!

e0230007_16483427.jpg

古い踏み台は強度が心配なので「ディスプレイ用として」なんてよく但し書きされてますが、
こちらはしっかり働きますよ〜
思わずちょこんと座って休みたくもなります。
かなりの大きさなので物置きにもいいかも♪

**URU OPEN**
10月8日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2012-09-30 16:54 | モノ | Comments(0)

定番

e0230007_18155590.jpg

ロシア土産の定番:マトリョーシカ。
いたって普通のルックスですが、裏には『MADE IN USSR』
ちょっぴり時代を感じる代物です。
小さくなるに連れて顔とか段々テキトーになってくるカンジが好きだな〜
[PR]
by uru216 | 2012-09-27 18:23 | モノ | Comments(0)

わかるかな?

e0230007_2235178.jpg

こちらも昭和初め頃のお茶碗。
絵柄は『亀さん』!
ちびっ子が喜びそうですね♪
[PR]
by uru216 | 2012-09-25 22:06 | モノ | Comments(0)

秋晴れなので

e0230007_2145070.jpg

今年もザックザクと芋を掘ってまいりました!
子供達が小さな頃から同じ場所に通っていますが、昔は少し高い場所にある畑に行くことだけでもひと苦労(笑)着いてからもてんやわんやと芋掘り自体が一大イベントで一日をたっぷり楽しんでいたものでしたが、今日はあっという間に終了しちゃってなんだかビックリ!
子供が大きくなるというのはこういうことなんですね・・
たくさんの収穫に喜ぶ姿はまだまだ幼く変わりませんが、子供達の成長をしっかり感じた嬉しいような切ないような今年の芋掘りでありました。
そしてこの大量の芋もすぐになくなることでしょう・・
それも嬉しいような悲しいような・・(笑)
[PR]
by uru216 | 2012-09-23 22:09 | 日々 | Comments(0)

雰囲気いいです

e0230007_1620289.jpg

使い勝手の良いサイズの小引き出し。
机の上でもスマートに収まりそうです。
状態も◎なので麻布なんか敷いてカトラリー収納にもオススメです。

**URU OPEN**
10月8日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2012-09-21 16:26 | モノ | Comments(0)

やっぱり最高!

e0230007_234274.jpg

待ちに待った三連休♪
だけど天気予報は雨・・というか台風(泣)
だけどだけど諦めきれずに行ってしまいました→キャンプ♡!
覚悟を決めて攻めの姿勢をとったものの前日は不安な気持ちでいっぱい・・でしたが、目覚めた朝は意外とお天気良くて、焼きたてパンを頬張りながらルンルンに出発することが出来ました♪
前回のキャンプが終わってからずっと頭の中に描いていたイメージがあって、それに近づけるよう知恵をしぼって道具を手作りしたり、沢山のお店をのぞいて小物を選んだりしてきたものですから、今回そのイメージを再現出来るかと思うと、もうワクワクドキドキが止まりませんでした。
軽量で多機能で耐久性に優れているものが主流のキャンプ道具ですが、私はどうしても使い勝手の悪い無駄なものにばかり目がいってしまい、持って行ったものは重い!多い!でもう大変(笑)
でもその分、質感や雰囲気はいいものばかりでしたので、現地で並べ終わる頃には変な高揚感に包まれ一人うっとり♡どうも私は大自然を満喫するのではなく、お気に入りの空間作りが楽しくてキャンプに行ってるようです。(笑)
そんな変わった母親にはおかまいなしに子供達は沢遊びや魚釣りに大忙し!
頑張って釣ってきたヤマメ?も炭焼きにして食べて、美味しかったあ〜♪
段々天気は崩れ始め、楽しみにしていた満天の星空は見れなかったけど、ランタンの灯りでの食事や冷えきった体にしみわたる温泉、ワイン片手の夜更かしや真夜中の甘いもの、そして雨音を聞きながらの眠り・・やっぱりキャンプって最高!!な連休でした♡
さて、次は冬ヴァージョンのスタイリングを考えねば!
まだまだ進化する気満々です。(笑)
[PR]
by uru216 | 2012-09-17 23:38 | 日々 | Comments(2)

のっぽなライト

e0230007_11534517.jpg

ひょろりと背のたかいライト。
黒の細くシンプルなスタンドは意外と存在感がなく、
しっくりお部屋に馴染みます。
[PR]
by uru216 | 2012-09-14 11:59 | モノ | Comments(0)

持ってみて!

e0230007_22314266.jpg

一見重厚な感じのシックな花瓶。
実は、琺瑯製でビックリするくらい軽いんですよ!

**URU OPEN**
10月8日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2012-09-10 22:36 | モノ | Comments(0)

ちょっぴり懐かしい

e0230007_21511195.jpg

乳白色のガラスのダウンライト。
下部についてる小さなひらひらがとっても可愛いです。
実は、こっそり『National』の文字が・・
小さい頃は家中の家電に見かけたロゴ。
ちょっぴり懐かしいですね。
[PR]
by uru216 | 2012-09-06 21:58 | モノ | Comments(0)

最近気になるモノ

e0230007_1145582.jpg

骨董よりももっと気軽なカンジの和モノが最近気になります。
これは昭和初期ぐらいの和皿。
なんとなくおめでたい絵柄がお気に入りです。
こういう小皿はいろんな所で少しずつ見つけて集めていきたくなりますね。
[PR]
by uru216 | 2012-09-04 11:15 | モノ | Comments(0)