雑貨.器.家具.衣服.     気になるモノ集めました  


by uru216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
URUについて
営業日
お知らせ
モノ
日々
未分類

最新の記事

刺繍絵
at 2017-12-11 13:36
十字架アレンジメント
at 2017-12-10 21:09
URU OPEN
at 2017-12-09 13:02
ご褒美day
at 2017-12-08 21:02
1月営業日のお知らせ
at 2017-12-07 15:46

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カンカン

e0230007_1155505.jpg

陽気なカンカン見つけました。
サイドもとても賑やかです♪

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-30 11:58 | Comments(0)

完成!

e0230007_22203546.jpg

何かと忙しくなかなか進まなかった恒例の年始大工事。
他の用事を済ませながらもちょこちょこ週末に頑張って、やっと昨日完成しました!
今年は二階物干し台の改修。
10年前に越してきた時に傷んでいた箇所は取り替え、毎年ペンキを塗り直して補強していたのですが、オリジナルの基礎は40年前のモノ。そろそろ限界がきていました。
既存部分を残しての作業でしたのでなかなか良いアイデアが浮かばず、始めてからも難題にぶつかりまくりで今回は本当に大変でした。しかも寒〜いし・・
それだけに昨日出来上がった時の感動はひとしおで、真っ白い物干し台が見た目以上に眩しくキラキラ目に映ってしまいましたよ。
工事期間中の床板や柵がない状態での危険な洗濯物干しや家族みんなで現場でお茶した時間が今ではいい思い出です。
寒空の下、父ちゃんホントにお疲れ様でした!
そして、この工事を何気なく始めた日は12日の新月。
無事に完成した昨日、見上げた空には満月が・・
偶然とはいえ、なんだかすごくいい気分です♪

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-28 23:06 | 日々 | Comments(0)

あえて3つ

e0230007_15544289.jpg

引き出しの数が4つではなく、あえて3つ。
階段状なのもお気に入りです。

**URU OPEN**2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-21 15:57 | モノ | Comments(0)

またまた入荷

e0230007_14415859.jpg

人気の小引き出し。
今までで一番落ち着いた雰囲気のものです。

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-17 14:45 | モノ | Comments(0)

気に入ってるんですが・・

e0230007_23171423.jpg

デンマークのきのこのポスター。
森に入る前にチェックする実用的なモノだそうです。
写実的に描かれていてもやはりきのこは可愛い♡
早速リビングに飾って楽しんでいるんですが、何故だか次男は不機嫌。
『だって、毒キノコとか見ながら生活するとか嫌やもん!』
確かに毒キノコ描いてあるだろうな・・

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-13 23:30 | 日々 | Comments(0)

あっという間に

e0230007_2325729.jpg

この前10歳になったと思った長男、本日11歳になってしまいました。
下のおチビ二人に振り回されている毎日なので、手のかからない長男の一年はビックリするほどにあっという間!
こうやって私の知らない時間がどんどんどんどん増えていって、いつの間にか大人になってしまうんでしょうね。
初めて使うこの長いろうそくがもう一本灯る頃にはどんな姿をしてるのかな・・
きっと父ちゃんにそっくりなんだろうな〜(笑)

丈太郎11歳のお誕生日おめでとう。
これからも、ただただ元気でいてください。
[PR]
by uru216 | 2013-01-10 23:18 | 日々 | Comments(2)

カレンダー

e0230007_14184880.jpg

今年のカレンダーも桑迫賢太郎さん。
昨年よりも抽象的な絵で更に優しさが増したように感じます。
このカレンダーにして子供達が夜空を気にするようになりました。
とってもいいことです。

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-08 14:24 | 日々 | Comments(0)

初満足♪

e0230007_2119181.jpg

[絶対に好きだと思いますよ!」と紹介されたのが年末の12月29日。
その日から悶々とした日々を送り、待ちに待った初売りの昨日ドキドキしながら行ってきました。
早良区城西にある『STANDARD MANUAL
昔、ロンドンにある『LABOUR AND WAIT』の記事を見つけては「こんなカッコイイ生活雑貨のお店が近くにあるといいのに・・」と思い続けていたものでしたので、紹介されHPを覗いた時は大興奮でゾクゾクしちゃいました。
質実剛健な生活道具が並ぶ中に遊び心のあるグッズが盛り込まれていて、更に使えるお洒落なミニタリー物がゴロゴロあって・・まさに求めていた佇まいと品揃えで入店するなりテンションMAX!お店の中を何周回ったのだろうというほどにウロウロウロウロ・・全部欲しいもんだから選びあげるのに苦労しました(笑)
年始早々こんないいお店に出会えちゃって、今年はツイてるのかも〜♪

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-05 22:03 | 日々 | Comments(0)

2013

e0230007_2237304.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

**URU OPEN**
2月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-01-01 22:41 | Comments(0)