雑貨.器.家具.衣服.     気になるモノ集めました  


by uru216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
URUについて
営業日
お知らせ
モノ
日々
未分類

最新の記事

小さな木箱
at 2017-08-18 15:50
新商品になるかも
at 2017-08-17 15:59
CLOSEのお知らせ
at 2017-08-15 13:04
護国神社 ナイトマーケット
at 2017-08-14 19:53
猫の手舎
at 2017-08-12 16:54

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バンクシアスペシオーサ

e0230007_1812865.jpg

先日友人がもらった花束があまりにも可愛くて、思わず帰り際に買ってしまったお花。
バンクシアスペシオーサ。
オーストラリア原産のこの花は鮮やかに咲いた後、固い固い果実まま自然発火による山火事を待ちます。凄まじい炎に焼かれて固い果実がパン!と弾けて初めて種子が大地に落ちるのだそう。
長い年月をかけて乾いた風土に適応した植物。
何もかもが無になるような山火事を利用して命を繋いでいく姿。
素敵な物語をもつこのお花をとても羨ましく思いました。
[PR]
by uru216 | 2013-11-24 18:19 | 日々 | Comments(0)

生姜シロップ

e0230007_1816354.jpg

先日収穫した生姜でシロップを作りました。
コトコト部屋中いい香り。
煮詰めてるだけなのに身体が温かくなってきて・・
生姜って凄いですね〜
家族全員この冬を酵素と生姜の力で元気に乗り越えたいものです。
[PR]
by uru216 | 2013-11-17 18:19 | 日々 | Comments(0)

with 永川マルシェ

e0230007_20593389.jpg

冷たい雨にどんよりとした曇り空。
近づく冬を感じる不安定な天気にもかかわらず、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました!

ギリギリの告知で心配された永川マルシェもお陰さまで大盛況!
今回は根菜を中心とした冬野菜たっぷりの品揃えで、ヒョロンと袋から飛び出た葉モノを携えている皆様の後ろ姿を見てひっそりと感激致しておりました。
我が家も冷蔵庫に入りきれない程のたっぷりのお野菜で安心感に満たされております。
しっかり旬の食べ物を身体にいれて本格的な冬にのぞみたいですね。

さて、次回のURU OPENは未定であります。
決まり次第お知らせ致します。

e0230007_21215240.jpg

本日のおやつ
お客様から頂いた手作りのチョコレートケーキ。
サツマイモたっぷりでキャーキャー度さらにUP!
仕上がりといい、お味といい、手作りお菓子の域超えていたな〜
K 様、お御馳走さまでした♡
[PR]
by uru216 | 2013-11-11 21:29 | お知らせ | Comments(0)

初日終了!

e0230007_1733927.jpg

明日も11;00〜16:00でOPENしています。
永川マルシェのイチジク。
美しい!!
[PR]
by uru216 | 2013-11-10 17:29 | お知らせ | Comments(0)

**URU OPEN**

e0230007_17515799.jpg

明日、明後日 URU OPEN です!
11月10日(日)/11:00〜16:00
11月11日(月)/11:00〜16:00

永川マルシェ同時開催!
たくさんのお野菜と共にお待ちしております♪
[PR]
by uru216 | 2013-11-09 17:55 | お知らせ | Comments(0)

食器棚

e0230007_17251481.jpg

すごく状態の良い食器棚が入荷しました。
おおお〜!と唸る造りになっております♪

**URU OPEN**
11月10日(日)/11:00〜16:00
11月11日(月)/11:00〜16:00
もうすぐですよ〜
[PR]
by uru216 | 2013-11-08 17:29 | モノ | Comments(0)

初収穫

e0230007_22351272.jpg

我が家にはお店のちょうど真裏辺りにに小さな畑があります。
ピーマンやトマトなど比較的育てやすい野菜を作っていましたが、日当りがあまり良くなく思った以上の収穫を望めませんでした。
その旨を友人に相談すると「じゃあ生姜がいいよ」とのこと。
半日陰で湿度がある土壌を好む生姜は正に我が家の畑むき。
というわけで、ワワクワクしながら春に植え、乾燥しないように藁をかけ、夏の間せっせと水やりして見守り続けた生姜を本日収穫いたしました!
ドキドキしながら引っこ抜いた生姜はご覧の通り。
農家の友からもお褒めの言葉を頂くほど立派に成長していました。
 
で、今夜は生姜ご飯♡
e0230007_2253421.jpg

ほかにも、ジンジャーシロップや佃煮、紅ショウガに酢漬け、あとは葉っぱで生姜風呂も楽しむ予定♪
もう我が家の畑は生姜専用になりそうです。

**URU OPEN**
11月10日(日)/11:00〜16:00
11月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-11-07 23:01 | 日々 | Comments(0)

永川マルシェ

e0230007_21292715.jpg

ギリギリの告知になってしまいましたが、
次回URUにて永川マルシェ開催いたします!
里芋、大根、人参、さつまいも、パプリカ、水菜etc・・
丹誠込めた作られた新鮮で美味しい野菜がたくさん並びますよ〜
今回は青菜の漬物やイチジクジャムまでも!
お楽しみに♪♪

**URU OPEN**
11月10日(日)/11:00〜16:00
11月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-11-05 21:38 | お知らせ | Comments(0)

た〜くさん

e0230007_20351237.jpg

子供用の木製椅子が大量入荷!
カクンカクンな形がいっぱい♡

** URU OPEN**
11月10日(日)/11:00〜16:00
11月11日(月)/11:00〜16:00
もうすぐです!!
[PR]
by uru216 | 2013-11-04 20:39 | モノ | Comments(0)

工房『宙』

e0230007_15191448.jpg

大好きな下岡由枝さんの器を求めて宗像にある工房『宙(そら)』の窯開きに行ってきました!
彼女の作品に出会ったのは8年程前。
行きつけのお店でいつも何気に手にするのが彼女の器で、初めて手に入れたマグカップは暖炉なんかがよく似合うような温かみに溢れ、使う場面をほっこりした雰囲気にしてくれるモノでした。
そんな彼女の作品が一度にたくさん見れる工房の窯開きは年に2回のお楽しみでしたが、家族が増えなかなか時間が取れずにここ何年か先延ばしになっていました。
今回も無理かな・・と諦めていたタイミングでの友の誘いに大ハシャギ!
ベースの温かみは変わらずディテールに変化がある新作を無事に連れて帰ることができ大満足。
食器棚を開けてはにんまりする時間がまた増えちゃいました♪

**URU OPEN**
11月10日(日)/11:00〜16:00
11月11日(月)/11:00〜16:00
[PR]
by uru216 | 2013-11-03 15:41 | 日々 | Comments(0)